SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス636 headliner [シャチ killerwhale]





GoPro HERO5 session + Manfrotto befree live 鴨川シーワールド オーシャンスタジアム






鴨川シーワールドのヘッドライナー
*ヘッドライナーとは、フェスで意味するところの複数のアーティストが出演する中で、主役を務めるアーティストのことを意味します。一般にメインステージに出演する最終出演者がヘッドライナーです。文字通り、鴨川シーワールドの象徴のシャチはヘッドライナーです。


食物連鎖の頂点に君臨し自然界で天敵は存在しない地球上最強のシャチ
獰猛で貪欲な捕食者として知られているが、シャチは心の優しい哺乳類で捕食する以外の目的で生き物を殺すことはしない。アザラシを捕食する際も子供に狩りを教えるために必要以上にもてあそぶ時がある。

日本では、北海道沿岸でシャチの出現が多かった為、アイヌ語でシャチをレブン・カムイ(沖をつかさどる神)と呼びシャチが登場する神話がある。又、古代人によるシャチを型どった偶像も出土している。根室海峡では主に知床半島の北東岸・羅臼から相泊沖で流氷時期と夏に 数頭から十数頭の規模の群れが時々観察されている。















nice!(33) 
共通テーマ:動画

orca! 33