SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス669 スペシャルナイトステイ [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro HERO5 BLACK
GoPro 3way

鴨川シーワールド








【シャチパフォーマンススケジュール】

繁忙期、閑散期、平日、祝日、連休で開催時間及び開催回数が異なりますので、
行かれる日のスケジュールをHPで確認してください。少ない時で3回~多い時で7回のシャチパフォーマンスが行われます。
クリスマスナイトやシャチとの2ショットで写真が撮れるなどのスペシャルイベントもあります。
(注・シャチのコンディションにより中止になる場合もあり)


【次にオーシャンスタジアムでの禁止・注意事項】

ショーがスタートしたら日傘・雨傘で水を避けるのは禁止です。(速攻で注意されます)
通路に座るのも禁止です。(これも注意されます)
荷物を置いての場所取りも禁止です。(アナウンスがあります)
飲食の持ち込みは一応禁止?になっているみたいですが(ここはゆるいです)
もちろん禁煙(海側に喫煙エリアがありますが、だだもれなので避けたい方は息を止めてダッシュ!)
水槽越しに手を出したり、カメラやスマホをかざしてシャチを撮影する事も×(常に監視しているので注意されます)


【最後にシャチとトレーナーさんのコミュニケーション】

そこはやっぱりシャチですからイルカのショーみたいにほぼほぼパーフェクトとはいかない事もあります。
通常は4頭(ラビー♀ララ♀ラン♀ルーナ♀皆親族)でトレーナーさんの指示どうりにパフォーマンスをしますが、
たまーにご機嫌が悪かったり、兄弟喧嘩したりハプニングはあります。3頭だったり、2頭だったり、
時にはパフォーマンスが中止になる事もありますので、どーか寛大なお心で見守って下さい。

ようはシャチ次第なわけで、、、
主導権はシャチにあるわけで、、、
そりゃーご機嫌が悪いときだってあります、、、

その海のギャングと呼ばれているシャチをコントロールするトレーナーさん達ってマジ卍
ちなみに、今まで83回シャチのパフォーマンス見て中止は1度もありません。

ほぼほぼ全ての観客が200パー感動する事間違いないシャチパフォーマンス。
どうぞ皆さん地球上最強のシャチのパフォーマンスをエンジョイしちゃって下さいwww














nice!(40) 
共通テーマ:動画

orca! 40