SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス681 だってあなたは花火だから [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro HERO5 BLACK
RODE Video Micro / COMPACT ON-CAMERA MICROPHONE
manfrotto befree live MVKBFRTC-LIVE

鴨川シーワールド








トランジエント(イルカや鯨等、他の海獣が主食で一般にイメージされるシャチで獰猛とされる)
レジデント(魚食性のシャチは他の哺乳類を襲う事はなく、飼育されているシャチはこの部類)
オフショア(回遊しながらいろいろなものを食べる雑食性)
全般にシャチは心の優しい哺乳類で、捕食する以外の目的で生き物を殺すことはしない。
母親を中心にその子供達と母親の兄弟・姉妹等の血縁関係による群れ社会を形成する。
特技は高くジャンプするブリーチング、海面に頭を出し周囲を偵察するスパイホッピング、
水中を時速80KMの高速で遊泳する事もできる。

日本では、北海道沿岸でシャチの出現が多かった為
アイヌ語でシャチをレブン・カムイ(沖をつかさどる神)と呼びシャチが登場する神話がある。
又、古代人によるシャチを型どった偶像も出土している。
根室海峡では主に知床半島の北東岸・羅臼から相泊沖で流氷時期と夏に
数頭から十数頭の規模の群れが時々観察されている。








nice!(35) 

orca! 35