SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス747 ゴープロマックス360°動画 [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro MAX
GoPro ASBHM-002 MAX グリップ

鴨川シーワールド









ゴープロマックスの360°動画をUPしてだんだん分かってきた事まとめ

*YouTubeでの360°動画はリミット90秒
*360°動画を見るにはPCよりスマホの方がサクサク動く
*通信速度が遅いとカクカクする、動かない
*編集からアップ、YouTube側の動画処理までとにかく時間がかかる
*編集時にはGoProMAX本体とアプリをペアリングした上で行う
*編集時にはGoProMAX本体のバッテリーの消耗度が半端ねー
*動画編集もPCよりスマホの方が楽だけど、容量がすぐに一杯になる
*ファイルサイズがとんでもないので容量注意
*GoProのPC用Windowsデスクトップ版は動かない
*このデスクトップ版アプリを動かすには相当のスペックのPCが必要
*GoPrpアプリはアンドロイドスマホでは未対応のゾーンがある
*iPhoneでは編集した事ないので未体験ゾーン
*あまり短いとグルグルしてる内に動画が終わるので60秒位がイイと思う
*ゴープロマックス360°動画を編集~UPするまで最初は5時間かかった
*360°動画は必ず左側からスタートする

撮影機材 GoProMAX GoPro ASBHM-002 MAX グリップ









nice!(39) 
共通テーマ:動画

orca! 39