SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス760 シャチの道 [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro MAX
GoPro ASBHM-002 MAX グリップ

鴨川シーワールド








学名(Orcinus orca)はラテン語で冥界からの魔物を意味し(Orca)はクジラの一種。
英名(Killer whale)は殺し屋を意味しますが、学問的分類ではイルカの仲間。

海の中では食物連鎖の頂点に立ち、知能も高く最強のクジラ目マイルカ科の最大種
狩りは超一級、コミュニケーションにも長けており、自ら発した音の種類を使い分けることができる。

獰猛で貪欲な海のギャングというイメージが固定しているが、これは単に生きる為の捕食であり、シャチは心の優しい哺乳類で、捕食する以外の目的で生き物を殺すことはしない。

特徴的な高くそびえ立つ背ビレは雄で約1.8M、雌で約0.9Mになり、成体の雄の背ビレは三角形で前方に傾斜していることがあります。大きな卵形の胸ビレは成体の雄の場合、2Mにもなります。体色は下顎、尾ビレの下面、下顎の先端から尿生殖溝に至る腹側面は白く、白い斑紋が背ビレの後方部の体側部分へ伸び上がり、目の上後方にも白く丸い斑紋(アイパッチ)があります。背ビレの後ろの鞍型斑と呼ばれる白っぽい灰色の部分以外は黒で、個体群により細い黒色のケイプを含む背中の黒い部分の下方に濃い灰色の部分があります。歯は湾曲で大きく、各歯列に12本あります。









nice!(48) 
共通テーマ:動画

orca! 48