SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス787 Jump Van Halen [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro HERO5 BLACK
Manfrotto COMPACT MMCOMPACT-BK

鴨川シーワールド








日本では、北海道沿岸でシャチの出現が多かった為、アイヌ語でシャチをレブン・カムイ(沖をつかさどる神)と呼びシャチが登場する神話がある。又、古代人によるシャチを型どった偶像も出土している。根室海峡では主に知床半島の北東岸・羅臼から相泊沖で流氷時期と夏に、数頭から十数頭の規模の群れが時々観察されている。

英名はキラーホエール(Killer Whale)海の殺し屋と呼ばれ文字どおりクジラをも集団で襲い捕食する。世界最大の動物であるシロナガスクジラまで襲うなど、海では事実上敵なしである。攻撃力だけしかなく攻められれば弱いサメとは違い、攻守共に非常に高い能力も兼ね備えていて、知能や索的能力も含めて全般的にポテンシャルが高く、まさしく地球上最強といっても過言ではない。獰猛なサメでさえVSシャチとでは、歯がたたないのである。又、知能は大変高く集団で狩りをすることもある。鯨類は全般的に視力が良くないが、シャチは鋭い視力を持ち、 泳ぎも速く最高速度は65kmにも達する。









nice!(35) 
共通テーマ:動画

orca! 35