SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス799 鬼滅の鯱 スイミングバースト編 [シャチ killerwhale]





*Equipment*
gopro hero5 session
Manfrotto COMPACT MMCOMPACT-BK

鴨川シーワールド








シャチの英名はキラーホエール(Killer Whale)海の殺し屋と呼ばれ、文字どおりクジラをも集団で襲い捕食する。世界最大の動物であるシロナガスクジラまで襲うなど、海では事実上最強敵なしである。 攻撃力だけしかなく攻められれば弱いサメとは違い、攻守共に非常に高い能力も兼ね備えている。知能や索的能力も含めて全般的にポテンシャルが高く、武器を使う人間を除けば、まさしく地球上最強といっても過言ではなく、獰猛なサメでさえVSシャチとでは歯がたたないのである。知能は大変高く集団で狩りをすることもある。 鯨類は全般的に視力が良くないが、シャチは鋭い視力を持ち 泳ぎも速く最高速度は80kmにも達する。

シャチは嗅覚がない代わりに聴力と視力がとても良く特に聴力に関してはこの秀でた聴力を使って、エコロケーション(反響定位)という方法で周囲の状況を確かめる事ができます。 エコロケーションは自分の発声した音がぶつかって戻ってきたところを、耳でとらえ方向や物の位置や状態を知る方法です。このエコロケーションによって、数100キロ離れた仲間ともコミュニケーションが出来ると言われています。 高度なコミュニケーション方法を持っているシャチは海洋生物の中でもトップを争うほどの知能を持っています。









nice!(39) 
共通テーマ:動画

orca! 39