SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス802 リキ・ラリアット炸裂 [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro HERO5 BLACK
GoPro HERO5 session
Manfrotto COMPACT MMCOMPACT-BK

鴨川シーワールド








シャチは獰猛でもあるが、人間には懐きやすく訓練すれば適応も高い。

シャチは嗅覚がない代わりに聴力と視力がとても良く特に聴力に関してはこの秀でた聴力を使って、エコロケーション(反響定位)という方法で周囲の状況を確かめる事ができます。
エコロケーションは自分の発声した音がぶつかって戻ってきたところを耳でとらえ方向や物の位置や状態を知る方法です。このエコロケーションによって、数100キロ離れた仲間ともコミュニケーションが出来ると言われています。高度なコミュニケーション方法を持っているシャチは海洋生物の中でもトップを争うほどの知能を持っています。


定住型のシャチは数十頭の巨大なグループで沿岸部に定住し、主に魚やイカを食べる。
回遊型のシャチは2~6匹の集団で沿岸部と沖合で行動し、主にクジラなどのほ乳類を食べる。
沖合型のシャチは最大200頭ものグループで沿岸部から離れた場所に住み、魚の群れが主食。
これら3タイプのシャチは、1万年以上前からタイプ間での交配が全く行われていない事が確認されている。体色や模様別では5タイプに分類されています。









nice!(34) 
共通テーマ:動画

orca! 34