SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス757 レストランオーシャン [シャチ killerwhale]





*Equipment*
gopro hero5 session
Manfrotto PIXI MTPIXI-W

鴨川シーワールド








シャチ、英名はキラーホエール(Killer Whale)海の殺し屋と呼ばれ、文字どおりクジラをも集団で襲い捕食する。世界最大の動物であるシロナガスクジラまで襲うなど、海では事実上最強敵なしである。
攻撃力だけしかなく攻められれば弱いサメとは違い、攻守共に非常に高い能力も兼ね備えている。知能や索的能力も含めて全般的にポテンシャルが高く、武器を使う人間を除けば、まさしく地球上最強といっても過言ではなく、獰猛なサメでさえVSシャチとでは歯がたたないのである。知能は大変高く集団で狩りをすることもある。鯨類は全般的に視力が良くないが、シャチは鋭い視力を持ち、 泳ぎも速く最高速度は80kmにも達する。


シャチは哺乳類なので人間と同じで肺呼吸をしていて、定期的に水面に出て呼吸をする必要があります。呼吸ができない海中で、人間のように何時間もまとまった睡眠を取る事ができません。
そこで、シャチは特殊な半球睡眠という方法で寝るとされています。半球睡眠とは左右の大脳半球を交互に眠らせる事で、起きているもう片方の半球で活動を続けながら睡眠を取るというものです。右半球が眠っている時は左半球が目覚め、左半球が眠っているときは右半球が目覚めるというように、脳が半分ずつ交互に眠っているという特殊な機能です。シャチだけでなくイルカやオットセイなどの海獣や長距離を移動する渡り鳥等がこの方法で睡眠をとるといわれています。陸上生物よりも長く息を止めていられシャチですが、定期的に水面に出て息継ぎをする必要があります。この時に使うのは頭についている鼻=呼吸孔です。イルカやクジラ同様「プシューーー!」と吹き出すアレです。






nice!(44) 
共通テーマ:動画

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス756 Lala's Backbeat GoproMAX360 [シャチ killerwhale]





*Equipment*
GoPro MAX
GoPro ASBHM-002 MAX グリップ

鴨川シーワールド








学名:Orcinus orca  分類名:マイルカ科シャチ亜科シャチ属
別名:オルカ、サカマタ、キラーホエール、カムイ・フンペ(アイヌ語で神のクジラ)
生息分布:南極~北極付近の沿岸を含む世界中の海域 に生息
全長:(♂最大10M弱、♀6.5M) 
体重:(♂最大7t、♀5t)
背鰭:(垂直で♂は1.8M、♀鎌形で1M)
体色:背中は黒で頬と腹のあたりに白い模様で腹部は白、特徴はアイパッチ
上下の歯総数:歯形はシャープで各歯列12本 の計48本
性成熟年齢:(♂10~15歳、♀6~12歳)
繁殖方法:胎生
妊娠期間:18ヶ月
授乳期間:18ヶ月 
出生時体長:約2M
平均寿命:(♂50~60年、♀80~90年)






nice!(38) 
共通テーマ:動画

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス755 ランに倍返しされる [シャチ killerwhale]





*Equipment*
gopro hero5 session
Manfrotto PIXI MTPIXI-W

鴨川シーワールド








好奇心が旺盛で性格が優しいシャチがトレーナーさんとツープラトンで、大迫力のジャンプ&ぶッかけ等ダイナミックなショーを見せてくれる、千葉県のワンダーランド鴨川シーワールドのシャチパフォーマンスショーは日本で唯一ここだけ。

絶対にぶっかけられたい方、ずぶ濡れになりたい方に管理人お勧めのシートは、左右両端のブロック最前列~6・7段目位までです。トレーナーさんがシャチに指示を出して確実にジャンプ(ベーリービート)をさせて水をぶっかけます。びしょ濡れになりますので、是非体験して下さい。靴もビショビショになるので、いっそのこと裸足の方がいいでしょう。

なんたって相手は食物連鎖の頂点に君臨し、地球上最強敵なしのシャチですから、人間如き等全く歯が立ちません。覚悟を決めてされるままにに、ボッコボッコにぶっかけられて下さい。

それと、、、幼児はほぼほぼ号泣し、中途退場する親子が少なからずいます(爆)

しかーし、うすうす感づいているかとは思いますが、、、困ったことにこの水、海水ですから。真水なら濡れてもどーって事はないんですけど、冬でも容赦なくぶっかけられますし、手加減は一切しません。改めて言わせてもらいますが、100%海水なんです。

無防備の方は、間違いなくパンツまでいきます(爆)
濡れてもどーでもイイ方、そんなの全く気にしない方は、ベッタベッタでお帰り下さい。



<゜)))彡.。o○ 鴨川シーワールドの4頭のシャチは全員大和撫子の家族

ラビー♀ 1998年1月11日生まれの長女+ルーナの母親(父ビンゴ 母ステラ)
ララ♀  2001年2月8日生まれの次女(父ビンゴ 母ステラ)
ラン♀  2006年2月25日生まれの三女(父ビンゴ 母ステラ)
ルーナ♀ 2012年7月19日生まれの母親はラビー(父オスカー 母ラビー)

ほぼほぼ全ての観客が200パー感動する事間違いないシャチパフォーマンス。
どうぞ皆さん地球上最強のシャチのパフォーマンスをエンジョイしちゃって下さいw






nice!(37) 
共通テーマ:動画