SSブログ

鴨川シーワールド シャチパフォーマンス633 今年最後のカモシー [シャチ killerwhale]





GoPro HERO5 session + Manfrotto befree live 鴨川シーワールド オーシャンスタジアム






全国水族館ランキング2位の鴨川シーワールドのコンセプトは海の世界を知り生命の尊さに触れること。

海洋という大自然の生態、そのスケールを直に感じる。鴨川シーワールドの展示テーマは「海の世界との出会い」自然環境をリアルに再現した多彩な展示と、海の生きものたちのパフォーマンス。雄大な海の中では、人は生きものの一種であることを実感できるはずです。

約700種11.000点を越える川や海の生き物の水生生物を飼育展示しています。海の王者シャチをはじめ、ベルーガパフォーマンス、イルカパフォーマンス、アシカパフォーマンス等、生命の大切さとふれあいのすばらしさを感じ、楽しく学ぶことのできる日本を代表する水族館です。
館内では、水の一生をテーマにしたエコ・アクアローム、かわいい声でよく鳴くことから「海のカナリア」という愛称がつけられていて、北極海に棲息するまっ白い体のベルーガが見られるマリンシアター、バンドウイルカとカマイルカの見事なコンビネーションのイルカパフォーマンスのサーフスタジアム、鴨シーといえばシャチ、シャチといえば鴨シーといわれるほどもの凄い爆裂シャチパフォーマンスのオーシャンスタジアム、笑うアシカのいるアシカパフォーマンスのロッキースタジアムなど注目エリアがてんこ盛り!

その中でも代表種のシャチは世界で8カ国13の水族館で60頭ほどが飼育されています。日本ではここ鴨川シーワールド(ラビー♀ ララ♀ ラン♀ ルーナ♀)と名古屋港水族館(ステラ♀ リン♀ アース♂)の計7頭が飼育・調教されています。

世界中の海に生息しオスの最大個体は体長10m近くになります。小さな魚類やイカ類からアザラシ、トド、イルカなどの哺乳類や地球上で最大のシロナガスクジラまで幅広く捕食し、海洋食物連鎖の頂点に君臨し「海の王者」と呼ばれています。

海の王者=地球上でも最強敵なしといっても過言ではありません。(人間は武器を使わなければランクはかなり下)









nice!(43) 
共通テーマ:動画